医院ブログ

2023.10.01更新

わかば歯科医院改装工事のため

11月2日(木)午後~11月8日(木)まで

お休みになりますので

ご了承ください。

11月2日(木)の午前診療は行っておりますtoothstar

投稿者: わかば歯科医院

2023.09.20更新

夏休み明けから産休育休で

わかば歯科の午前中受付にいてくれた

ゆいちゃんが産休育休に入っていますrabbitflower2

一旦お疲れ様ということで

みんなで食事をしてきましたmealglitter

picture

まだこの時は産まれていなかったのですが

数日後・・・

picture

誕生しました( ˘ω˘ )♡

とても小さくてかわいい赤ちゃん・・・♡

みんな新生児にメロメロでしたheart3heart3heart3

育休期間が終われば

ゆいちゃんはわかば歯科に戻ってきてくれる

とのことです(*^^*)

それまで身体を大切に、またゆいちゃんと

一緒に働けるのを楽しみにみんなで

待ってます☆

 

picture

ゆいちゃんおめでとう!!

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2023.08.20更新

こんにちわ( ˘ω˘ )flower2

とても暑い日が7月から続いていて

今年の夏はとびっきり長く感じている人も

多いはず( ̄Д ̄;;(゚Д゚;)汗

先日、患者さんが学校の宿題で

職業調べ新聞というものがあるので

佳世先生にインタビューをしてくれていましたchickmovie

小さい時からわかば歯科に来てくれている子で

今は歯列矯正とMFTトレーニングを

頑張ってくれていますburnburnburn

学校の宿題も、MFTトレーニングも

毎日の歯磨きもスポーツも頑張っている

y君はとてもキラキラ輝いていましたglitternico

この可愛いカッコいい笑顔を守れるように

これからもお手伝いさせてくださいねtoothglitter

picture

投稿者: わかば歯科医院

2023.07.20更新

わかば歯科に夏休みは

8月10日((木))~8月17日(木)になります。

8月18日(金)から通常通り

診療致しますので

よろしくお願いします。

もう今年も半分も残っていないなんて

びっくり( ゚Д゚)しますね・・・tears

そして、暑い暑い夏がやってきました・・・shun汗

毎年、毎年本当に嫌になりますnnnflower

暑いのと冷房で寒いのとで

体調を崩される方もいるかもしれませんrain

おなかの調子が悪いと

お口の中も荒れてきます。

舌が白くなったり歯茎が赤く腫れたりなど・・・

口腔内のトラブルが多発する時期です。

このトラブルを放っておくと

予後も状態は悪いままですcloud

マウスウォッシュを使ったり歯磨き粉を

変えたりなどの口腔ケアが必要になってきます!

定期健診に来られている方は

気になることは

スタッフに相談してみてくださいsunheart

 

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2023.06.20更新

picture

矯正を頑張っている

患者さんと・・・camerastar

インビザラインGOを

頑張っている患者さんと

パシャリ!!

楽しく、正確に・・・!

歯が治ると自然と笑顔が

増えてきますgyaheart

一緒にがんばっていきましょう((o(>▽<)o))

投稿者: わかば歯科医院

2023.05.20更新

わかば歯科には

★たかのさん★という

歯科技工士さんがいますchickleaf

picture

たかのさんは、患者様の

仮の歯を作ってくれたり

仮の歯を作る前段階の

準備をしてくれたり

リテーナー(マウスピース)を

作ったり、歯の模型を削ったり・・・

受付業務も担ってくれている

スーパー技工士さんですburn

picture

投稿者: わかば歯科医院

2023.05.10更新

先日、小学生と中学生の

保護者の方にお話しをさせていただく機会がありましたflower2

マスク生活の悪いことや舌のお話、

姿勢のお話、食べ物のお話・・・

色々な要因が歯に関係してくることを

短い時間でしたが少し

お話することができて

何も知らない0よりも数字が

少し上がってくれていれば

うれしいですrabbitstar

picture

 

投稿者: わかば歯科医院

2023.04.20更新

桜もすっかり散ってしまい

だんだんと夏を迎えそうな・・・( ゚Д゚)tears

あの暑い夏が来ると思うと

ちょっと怯えてしまいますねgan

picture

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2023.04.10更新

先日、歯科衛生士の花岡さんと

唐澤さんと石渕さんの

お誕生日のお祝いをしましたflower2

 

よく、歯医者に通われている

人生の先輩方とお話をして

先輩方のように歳を重ねていけたらいいね・・・sun

と、スタッフで会話をしています(笑)

 

素敵な患者さんを目標に

歳を重ねていけたらいいよね!

 

3人ともおめでとうcake2glitter3

picture

picture

佳世先生からいつもの歯ブラシセットと

美味しいチョコレートのプレゼントmealtooth

チョコレートも食べて

歯ブラシも頑張りましょうburn(笑)

 

投稿者: わかば歯科医院

2023.03.20更新

歯科衛生士で育休中のゆかさんと

わかなさんが遊びに来てくれましたrabbitchick

picture

一緒に働いていた仲間が、

みんなに会いに来てくれて、

報告をしてくれて

本当にうれしいですし、

とても温かい職場だなあ。と

しみじみ思いますunheart

ゆかさん出産お疲れ様っ!

ゆかさんもわかなさんも

今の時間大変なことの方が

多いと思うけど

楽しんで、大切にしてくださいsunflower2

picture

息抜きになるかわからないけど

たまに遊びにきてねnicohandflower

みんなで待ってますbutterfly

picture

 

 

 

投稿者: わかば歯科医院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯並びのことでお悩みでしたら、わかば歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_tel.png