医院ブログ

2022.10.20更新

 

 

picture

講演会の途中のお昼はみんなで

イタリアンでしたmealglitter2

picture

夜ごはんはスペイン料理でしたmealglitter2

picture

とても美味しかったですflower2flower2flower2

佳世先生、佐藤先生

ごちそうさまでしたflower

美味しいごはんパワーで

お仕事みんなでがんばるぞーーー!!uunstar

 

投稿者: わかば歯科医院

2022.10.10更新

先日、床矯正の講習会に

わかば歯科も参加させてもらいましたflower2

picture

picture

鈴木設矢先生始め、花田先生、

藤井先生、田中先生の

貴重なお話を聴かせていただき、

この講習会後は参加したみんなで

話し合うことも出来て、

わかば歯科医院の床矯正"力"を

また上げることができたのではないかな。。と

思いましたunstar

子どもが小さい時に

歯並びが悪くなるかもしれない。。

歯が重なって生えていてこのままで

大丈夫かな。。

そんな時期からできる矯正があるんです!!

大人になってから歯を抜く矯正に

しないために、今できることがありますtoothglitter3

私達の目標は

【就学前にわかば歯科に歯を見せに行こう!】

と思ってもらえるような歯医者さんを

目指していますrabbitflower2

年長さんから低学年は絶好のチャンスですburnburnburn

その時期を逃してしまっても、

できることがありますuunglitter3

是非、ご相談していただけると

嬉しいですrabbit

picture

picture

 

投稿者: わかば歯科医院

2022.09.10更新

こんにちわflower2

picture

 

気が付けばもう9月・・・

この時期になると

『1年もうすぐ終わるね~』という言葉が

出てくるのは私だけでしょうか・・・(笑)

 

もうあと3ヶ月で2023年ですよ(ノ ̄□ ̄)ノ

やっぱり早いですよねun

 

そうです、1年なんて

あっという間です。。

 

1日1日を大切にしないといけないな~と

節目節目に思う事はありますが

毎日の何気ない日常では

なかなか思えることって少ないのかも。。

と思う何気ない日です(笑)

 

毎日毎日頑張らないといけない事が

いっぱいあって、大変だけども

1日1日を丁寧に

自分を大切に過ごしていきたいなと

思いましたrabbit

 

9月も頑張っていきましょうburn

※あ、歯ブラシも大変ですけど

毎日の積み重ねですよstar(笑)

 

投稿者: わかば歯科医院

2022.08.20更新

わかば歯科医院は夏休みが終わり、

昨日19日から通常通り診療を行っていますtoothstar

わかば歯科医院に来院されたことのある人、

今も定期健診で通われている人、

これから通おうかな…と考えている人・・・explosion

わかば歯科の玄関に少し目を置いてみてくださいabonglitter

picture

picture

先月からボードの絵が変わっていますsunheart

インスタグラムにもアップしましたが

この絵実は・・・

筋トレ大好き里穂ちゃんが

毎度書いてくれていますpencil1ribbon

(すごいいいいいいabonabonabonabon

スタッフもかよ先生もいつも驚かされていますniglitter

すごい才能だglitter2glitter2glitter2glitter2

 

来院された際には入口のありますので

見てみてくださいrabbitflower2

 

投稿者: わかば歯科医院

2022.08.10更新

こんにちはrabbit

 

明日からわかば歯科医院は

お盆休みに入ります・・・burn

 

皆さんはどこかお出かけの

予定とかありますか??snake

 

お盆休み明けに

元気な皆様にお会いできるのを

楽しみにしていますflower

 

休み明けから治療の患者様、

メンテナンスの患者様、

暑くて来院するのが

嫌になってしまうかもしれませんgan

でもでも!!頑張りましょうsunglitter3(笑)

 

では、またpad

投稿者: わかば歯科医院

2022.07.20更新

こんにちはflower2

 

とても暑い日が続いて本当に嫌になりますね…(T_T)

エアコンが無いとやっていけません(笑)

 

先日、育休中のわかなさんが

わかば歯科にとても小さい可愛い子を連れて

遊びに来てくれましたnicoheart3

 

picture

小さくて小さくて

本当に可愛いくてみんなで

わーわーheartheartheart

言いながらなでたり触ったりuunheart(笑)

うるさくても

ずーっと寝ていました( *´艸`)heart

 

また遊びにきてねーーーhandstar

投稿者: わかば歯科医院

2022.07.10更新

6月の下旬からどんどん

暑くなってきました・・・shun

みなさんこんなに暑いと

体調も悪くなってしまいますよね・・・gan

無理はせずに自分の身体と相談しながら

生活していきたいですねrabbitflower2

わかば歯科医院では

毎週土曜日に歯科衛生士とかよ先生で

勉強会を行っていますpencil1personal computer

医療はどんどん進化していきます。。。

私達は医療従事者として

患者様に幅広く治療の提案もしていきたいですし、

ご相談もしやすい歯医者さんでありたいと

思っていますniconiconico

勉強をして身に着けて

患者様の力になれたら私達は嬉しいです…heart

picture

投稿者: わかば歯科医院

2022.06.30更新

こんにちはnote2

 

今年の夏もひときわ暑いようです

ジュースやアイスを口にする機会も増えますね ice cream

水分補給をしっかりして、歯磨きも頑張っていきましょうtoothglitter2

 

さて、わかば歯科のお盆休みについてですが

8月11日(木)~8月18日(木)となっております。

8月19日(金)より通常通り診療となりますので

よろしくお願いいたしますleaf

投稿者: わかば歯科医院

2022.06.20更新

 

わかば歯科の一員として長く(6年)

力を貸してくれていた瀬戸ちゃんが

今月をもって寿退社しましたnamidaheart

 

とても嬉しい事ですが

患者様もスタッフも寂しい気持ちが

出てきてしまいますね・・・nicoheart

 

瀬戸ちゃんらしく、新しい生活を

目一杯楽しんで幸せになってほしいですflower2

 

わかば歯科一同、患者様も含め

瀬戸ちゃんの幸せを願っておりますsunstar

 

picture

いつもお世話になっている町野先生も招待して

みんなで瀬戸ちゃんを

送り出せてよかったですglitter

picture

瀬戸ちゃんおめでとうflower2

お幸せにleafglitter3

 

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2022.06.10更新

 

4月から来ていた実習生は5/31で

実習が終わり、6月からまた新たな実習生が

わかば歯科で勉強をしていますburn

 

実習先も様々です・・・nitoothstar

このわかば歯科で何か得て

将来歯科衛生士さんになって

いただければ嬉しいですgyaheart

picture

 

 

投稿者: わかば歯科医院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯並びのことでお悩みでしたら、わかば歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_tel.png