医院ブログ

2019.12.29更新

わかば歯科は12/28が最終日でしたtooth

今年もみんなで忘年会をしましたよ(。・ω・。)ノbeer

この一年を振り返るといろんなことがありました。

来年も変わらず仲の良いスタッフでいましょうgyastar 

 

 

1228

 

 

※12/29~1/6は休診とさせていただきます。

 

重ね重ねになりますが、

みなさまにとって来年も良い年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

わかば歯科一同

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2019.12.28更新

一年間ありがとうございました(`・ω・´)note

皆さんにとって2019年はどんな年になりましたか?

今年は平成が終わり令和に変わりましたねleaf

来年2020年はオリンピックが開催されますcupglitter

今年も残りわずかとなりましたが、

みなさまにって良い年になるよう心よりお祈りしています(。u艸u。)

 

 

わかば歯科一同

 

投稿者: わかば歯科医院

2019.09.24更新

 

先日、近所の幼稚園で歯の講演会を行いましたtooth

年少~年長のお母様方に乳歯の大切さ、歯並びの大切さ

仕上げ磨きの大切さ等をお話させていただき、最後は質問などもあり、

みなさん歯医者さんでゆっくりお話しできないことを、

幼稚園という場所でオープンに色々お話しできた事はとても

良かったと思いますflower2

企画をしてくれた園長先生にはとても感謝していますrabbitstar

 

幼稚園

 

DH片桐

投稿者: わかば歯科医院

2019.07.24更新

こんにちはstartooth

最近とても暑い日が続いていよいよ夏本番のような

暑さになってきましたねunbibibi

夏風邪は長引いて大変なので

体力をつけるためによく食べてよく歯磨きをして

よく寝ましょうsunheart3

 

さて、わかば歯科のお盆休みについてですが

8月11日(日)~8月18日(日)となっております。

8月19日(月)より通常通り診療となりますので

よろしくお願いいたしますflowerflower2flowerflower2flower

投稿者: わかば歯科医院

2019.07.19更新

先日、わかば歯科の近くにある魚介料理【新】さんにて

暑気払い&実習生お疲れ様会をしましたbeerflower2

とても料理が美味しくて店長さんも面白く

ご近所の温かみを感じますsunstar

2019年が始まってからもう半年が経ちましたenexplosion

とてもとても早く感じます(笑)

今年の折り返し地点ということで

今年の後半もしっかりと目標を持ち

今年の終わりも清々しく迎えられるよう

より一層精進していきたいと思います。

集合写真

とても楽しい時間を過ごせましたrabbit

 

 

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2019.07.01更新

お試し

先日の学会で様々なお試しを頂きましたtooth

歯ブラシや歯間ブラシ、フロスにも種類がいっぱいあり、

患者様も選ぶのが大変だと思いますshunshunshun

個人個人の口腔内は違いますexplosion

なのでもちろん清掃道具も異なってきますcone road

1人1人、患者様にはどの道具が一番最適か歯科衛生士も日々勉強ですflower

 

DH 片桐

 

投稿者: わかば歯科医院

2019.06.28更新

2019.6.28(FRI)

4月8日からの約3ヶ月のDH実習お疲れ様でしたsunflower2

たくさんある歯科医院の中での当院での実習…

実習生達の中で何か得るものがあれば私達も

嬉しいですbookpencil1

これから、卒業試験そして国家試験と

歯科衛生士に向けて実習とはまた違った

大変さがあると思いますが

情熱をもって素敵なDHさんになってくださいtoothflower

お疲れ様でした***

ケーキ

 

 

投稿者: わかば歯科医院

2019.06.26更新

2019・6/22(土)~23日(日)

東京国際フォーラムで顎咬合学会に参加させていただきましたpencil1flower2

勉強会

 

色々な先生や歯科衛生士の方のお話を聞いて

とても刺激を受け、大変勉強になりましたbookpencil2

この日学んだことをこれから日々の診療に活かし

患者様のお口の健康を守るために

歯科医師、歯科衛生士、わかば歯科一同

日々精進してまいりますuunglitter

勉強会

 

DH 片桐

投稿者: わかば歯科医院

2019.06.07更新

受付にいる隠れミッキーとは、前にも紹介した、水槽の中にいる熱帯魚のことですleaf

 

熱帯魚

尻尾の所がミッキーの模様になっていますglitter

この熱帯魚の名前はミッキーマウスプラティといいますflower2

毎日元気に泳いでいます!

投稿者: わかば歯科医院

2019.06.03更新

当医院では、ハブラシやフロスなどの雑貨を販売していますtooth

雑貨

歯のクリーニングをした時に、衛生士さんが患者さんにあったハブラシなどを選んでくれたりします。

患者さんにあったハブラシやフロスやをオススメしていますglitter

歯間ブラシのサイズもいろいろありますnote2

購入したいものがあれば是非お声がけしてくださいnico

 

投稿者: わかば歯科医院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯並びのことでお悩みでしたら、わかば歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_tel.png